++English七転八倒++

「これって英語でどう言うの?」な毎日の備忘録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小説:Mrs.Everything

by Jennifer Weiner

愛すべき不器用過ぎるエレノア!!小説: Eleanor Oliphant is completely fine

by Gail Honeyman 主人公のエレノアは不器用で少し神経質なオフィスワーカー。同僚との会話にも積極的には参加せず、金曜の夜の冷凍ピザと週末に飲むウォッカ、そして水曜日の夜の母との電話というルーティンをただただ繰り返して生活しています、ある日、道…

表現:Goldilocks

Goldilocksというのは、日本でもよく読まれている、3匹の熊と女の子のお話です。これは「Goldilocks and the three bears」というタイトルでほぼ全ての子供が読んでもらったことのあるお話だと思います。ある日一人で森を散歩していたゴールディロックスと…

アメリカの世代間と人種間のギャップを感じる小説:Such a Fun Age

by Kiley Reidフィラデルフィアのアッパミドルクラスの家でベビーシッターをしている20代半ばのEmiraとその雇い主であるその家の母親Alixと、Alixの高校時代のボーイフレンドで今はEmiraと付き合っているKelleyが繰り広げる腹の探り合いのような物語。 人種…

表現:You can't be too careful.

意味としては気をつけたほうがいいよ。で、ニュアンスとしては気をつけるに越したことはない。という感じでしょうか。 You shoud be careful. よりもナチュラルに聞こえます。 ちょうど今読んでいるEleanor Oliphant is completely fine. (by Gail Honeyman…