++English七転八倒++

「これって英語でどう言うの?」な毎日の備忘録

自家製キムチとキュウリのQちゃん

f:id:english7ten8tto:20200912100905j:plain
今週のお題「ごはんのお供」

ボストンで暮らし始めて数年経ったものの、いつも定期的に日本に帰っていたのであまり食材に困ることはありませんでした。でも今年は状況が全く変わってしまい、日本に帰れなかったが故に、普段ならそこまで欲しくなかったものが欲しくなり、暇にあかせてキュウリのQちゃんやらキムチやら作ってしまいました。

ご飯が進むと体重が増えるので、ご飯のお供はある意味現状の生活では天敵なんですが、精神的な満足感を得ることが一番の健康法なのだと信じて作ることにしました。

結果、夕食後のちょっと一膳、が増えました、、、