++English七転八倒++

「これって英語でどう言うの?」な毎日の備忘録

ドタバタアドベンチャーミステリー 小説: Home Sweet Motel

f:id:english7ten8tto:20210117045536j:plain

by Chris Grabenstein

うちの子供たちはChris Grabensteinの書く本が大好きです。

このシリーズはフロリダにあるモーテル、The Wonderlandに住む普通の中学生の男の子P.T.が、ユーモアと知恵と勇気で問題を解決していくお話です。P.T.の住むモーテルは、P.T.のおじいちゃんが1970年にオープンしたモーテルでおじいちゃんとお母さんもそこに住んでいます。

モーテルにはプールがあるのでP.T.はたまに友達を家に呼んでプールで遊んでみんなにアイスクリームをふるまったりします。なんて素敵な中学生生活でしょう。

でもそのモーテルに怪しげなお客が泊まりに来るところから話はややこしい方向に進んでいきます。

とにかくはちゃめちゃで爽快感のある面白いお話です。